FAQ

ご予約について

何時から予約できますか?

お電話での受付は午前11時からのスタートとなります。
インターネット予約は予約開始日の午前11時から、翌日以降は24時間ご予約を承っております。

空席状況はどこで見られますか?

各公演スケジュールページの「ご予約へすすむ」をクリックし、ご確認頂けます。
【2013年10月1日以降の公演からご確認頂けます】

2ボックスを予約したのですが、席は並びになりますか?

ボックス席は基本的にご予約の受付順で決めさせていただいており、
また、隣り合っていない席もございますので、必ずしもお隣の席にご案内できるとは限りません。
最大限の配慮をいたしますので、モーション・ブルー・ヨコハマにおまかせください。

チケットが届きません。いつ届きますか?

チケットは発行いたしません。当日フロントにてご予約のお名前をお伝えください。

  • ※予約ページ「ご予約状況確認」にて、現在ご予約されている状況をご確認いただけます。

子供も入場できますか?

小学生以上18歳未満の方は、保護者同伴の場合に限りご入場いただけます。
(小学生未満の未就学児童につきましては、入場をお断りしています)
なお、神奈川県青少年保護育成条例に基づき、18歳未満のお子様をお連れのお客様は
22時でご退店いただいております。ご了承ください。

※学生服でのご入場はご遠慮いただいております。

お支払いについて

どんなクレジットカードが使えますか?

VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS、銀聯、Visaデビットの各カードがご利用いただけます。

決済クレジットカードを変更したいのですが?

ご予約完了後の決済クレジットカードのご変更はできません。

クレジットカードを持っていません。

インターネットからのご予約はクレジットカードをお持ちでない方はお申込みいただけません。
お電話にてご予約ください。なお、電話予約の場合、ボックスシートのご予約は承れませんので、予めご了承ください。

分割払いはできますか?

リボルビング払い専用クレジットカードを除き、一括払いとなります。
分割払いやボーナス一括払いなど、支払回数の指定はできません。

クレジットカードの引落しはいつですか?

クレジットカードのご利用日は、お申込み日となります。
なお、口座からの引落し日につきましては、通常のお買い物と同様、
お客様とクレジットカード会社との契約により定められた日となります。恐れ入りますが、
引落しについての詳細は、クレジットカード会社に直接お問合せください。

決済NGとは、どういうことですか?

何らかの理由により、決済が出来なくなっております。
詳細は、お手持ちのクレジットカード会社へお問い合わせください。

交通系IC

Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけんがご利用いただけます。
※PiTaPaはご利用いただけません。
※チャージ(入金)はできませんのでご了承ください。

電子マネー

iD、楽天Edy、au WALLETがご利用いただけます。
※チャージ(入金)はできませんのでご了承ください。

ギフトカード

三菱UFJニコス、JCB、VJA(VISA)、DINERSの各種ギフトカードおよび、全国共通お食事券「ジェフグルメカード」、
株式会社横浜赤レンガの発行する「お買い物・お食事券」がご利用いただけます。

※ UCギフトカードはご利用いただけません。
※ お釣りが出ませんのでご了承ください。

また、ブルーノート東京、コットンクラブ、モーション・ブルー・ヨコハマの3店舗共有ギフトカードをご精算時に
ご利用いただけます。チャージ(ご入金)、残高照会も店頭で承ります。
くわしくは以下のURLをご参照ください。
http://www.bluenote.co.jp/jp/special/gift_card/

※ブルーノート東京、コットンクラブの各店で発行していた旧ギフトカードは
モーション・ブルー・ヨコハマではご利用いただけません。

キャンセルについて

コンサートに行くことができなくなりました。払戻しは出来ますか?

天災、交通渋滞、駐車場渋滞等による来場遅延等にかかわらず公演日・公演時間・ご予約人数・席種の変更および
ご購入の払戻し等は受け付けておりません。
やむをえない理由でご予約をキャンセルされる場合、インターネット予約は「ご予約状況確認」から
「キャンセル」画面上にてキャンセルのお手続きを行なっていただけます。お電話のご予約は、お電話にて承ります。

  • ※ インターネット予約のキャンセルは、キャンセル料が発生いたします。
  • ※ ボックス席をご予約のお客様は、前日・当日のキャンセルは承れませんので、ご了承ください。
  • 詳しくは、【キャンセルについて】をご確認ください。

公演中止について

公演中止のときの払戻しはどうなりますか?

当社都合による公演中止の場合は、全額返金とさせていただきます。
クレジットカード会社により、返金日は異なりますので予めご了承くださいませ。

登録情報について

名前の一部が文字化けしています。

お名前の漢字に旧字体を使用された場合、弊社からのメールが文字化けすることがあります。
また、ダイレクトメール郵送の際、宛先が文字化けする可能性がありますので、常用漢字での登録をお願いします。
すでに登録のお名前を変更される場合、「お客様情報変更」からお手続きください。

「既に登録されているアドレスです」とエラーが出ます。登録を複数持つことは出来ますか?

ご登録は1つのメールアドレスに対して、1件までとさせていただいております。
ご自分の会員登録の状況について調査を希望される場合は、
その旨を【お客様情報変更】からご確認ください。

登録済みのメールアドレスとパスワードでサインインができなくなった場合は?

「パスワードを忘れた方はこちら」にて必要事項をご入力のうえ、送信ボタンを
クリックしてください。ご登録のメールアドレスに、ご登録のパスワードを送信いたします。

登録内容(住所・メールアドレスなど)を確認・変更するにはどうすればいいですか?

「お客様情報変更」画面にてご登録をご確認・ご変更することが出来ます。

パスワードを確認するには?

「パスワードを忘れた方はこちら」にて必要事項をご入力のうえ、送信ボタンをクリックしてください。
ご登録のメールアドレスに、ご登録のパスワードを送信いたします。

登録や予約などの確認メールが届かない場合は?

登録に関しましては、メールアドレスが違っている可能性があります。
再度ご確認のうえ、ご登録ください。
なお、予約に関しましては、お客様が使用されているOSやLAN環境に問題がある可能性があります。
電子メールの不達・誤達・遅達等について当社は一切責任を負いません。
ご予約いただいた内容に関しましては、「ご予約状況確認」画面にてご確認いただけます。

メルマガについて

メールの配信を停止したいです。

配信されているメルマガ最下部にございます
「◆Motion Blue yokohama Newsの登録解除はこちらまで」より配信解除を行なって下さい。
なお、メールは配信の数日前から設定作業を行なっているため、配信停止のお手続き後1週間程度メールが届く場合があります。

公演当日について

写真撮影や録音をしてもよいですか?

店内では許可のない写真撮影、音声録音、映像録画はお断りしております。

ドレスコードはありますか?

ドレスコードはございません。お気軽にお越しください。
公演/アーティストにあわせてお洒落もお楽しみいただきますと、
よりモーション・ブルー・ヨコハマでのライヴを満喫いただけるかと存じます。

その他

学生割引はありますか?

ミュージック・チャージ50%オフの学生割引『スチューデント・プラン』を2015年5月1日(金)より実施いたしております。
お電話にて『スチューデント・プラン希望』とお申し出ください。→ 詳細はこちら「STUDENT PLAN」
下記の注意事項をご了承いただいたうえでご予約をお願いいたします。

  • ※お電話でのご予約のみとなります。(インターネット予約では承っておりません)
  • ※当日は必ず学生証をご持参ください。
  • ※ご入場は一般のお客様の後となります。
  • ※ご飲食代は別途通常料金が発生致します。
  • ※公演対象外となる公演がございます。詳しくはお電話にてお問い合わせ下さい。

知らない間に予約をされていました!

モーション・ブルー・ヨコハマでは、お客様のメールアドレスとパスワードとの組合せにより、本人認証をしております。
ご利用規約 第2条(パスワード管理について)に定めるとおり、パスワードの管理不十分や使用上の過誤により
予約を第三者に決済された場合でも、当社は一切責任を負うことができません。
特にパスワードは大切に管理し、時々変更されることをお勧めします。

クーリングオフしたいのですが。

ご利用規約 第5条(販売ついて)に定めるとおり、当予約はクーリングオフ対象外の商品となっております。